ボルゾイ トゥイースティーの里親日記

家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

カワイ子ちゃん


今日は第2第4日曜日の訓練教室に行ってきました。

どよーんとしてしまう例のあれです。

前回は手術後だったのですみれが参加、トゥイは久しぶりの教室です。

とは言ってもトゥイは社会勉強のみで訓練には参加していません。

今日はこんなカワイイ子が来ていました(*^^*)



極小豆柴だそうです

P1050633.jpg

お名前聞いたけど忘れちゃった…4か月の男の子です




柴好きのトゥイ早速ごあいさつ

P1050634 - コピー - コピー

ちょっと怖かったみたい ごめんね




ホントちっちゃい うちのチワワとどっこいかな

P1050639.jpg




柴くんと

P1050640.jpg





みんなでにおい取りから訓練教室が始まります

P1050642.jpg

トゥイは中まで入っていけません



大丈夫そうな子とごあいさつ

P1050646.jpg





どうもです

P1050647.jpg




トゥイはここまでで終了。

お散歩で会うワンちゃんには積極的で割と友好的なんですが、この教室は苦手です。

でも今日はちょっと緊張してたけど一度もガウガウは無く以前より落ち着いていました。

よかった~

ちょっと慣れてきたのかな?

今日はどよーんにも、悶々にもならずいい気分でこの後お散歩へ。

お散歩で会ったワンちゃんにはぐるぐる回ってしっぽフリフリで猛アピール。

さっきまでの大人しい感じはどこへ?

最近ちょっと気になるのがこういう時に吠えるんです。

今までは全然吠えなかったんですけどね。

そういえばごはんの時の要求吠えも最近酷い…

自分を出し始めてきたのかな?

それはいいことなんですが、吠えはやめてもらいたいです。


スポンサーサイト

コメント

トゥイちゃん、一歩ずつ前進ですね(*^^*)

ましろは他の犬が吠えたりするのを見て、真似するようになった気がします(嬉しくて吠えたりとか、要求吠えとか、痛いときのサイレン鳴きとか)

だんだん少なくはなくなってきましたが、やはりボルゾイが吠えると外だと特に凶暴に見えるから気になります

トゥイちゃんもまた何かの山を越えようという時期なのかもですね
がんばれ、お母さん!

Re: タイトルなし

> すすぎさん いつもコメントありがとうございます。

ましろくんも吠えますか。
でも少なくなってきてよかったですね。
そうなんです、小型犬がキャンキャン吠えるのと違ってボルが吠えると怖い感じなんですよね(・_・;)
トゥイは興奮して吠えてるっぽいです。
ボルゾイはあまり吠えない犬種なんですけどね…ごはん前の騒ぎっぷりといったら本当にひどいものです。

いろんな山を越え、今の生活に適応してくれると信じてます(^^)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

eku

Author:eku
主人公 トゥイーステイー
繁殖犬を引退して我が家の二代目ボルとなりました。超ビビりで大人しいけど猫には大興奮!

長女 ショコラ
クリームのロングコートチワワ。お利口さんですが人見知りの犬見知り。
散歩中に会ったワンコにはケンカ売っちゃいます。

次女 ニーナ
ブラクリのロングコートチワワ。ショコラと姉妹。膝の上と抱っこ大好き。
マイペースな子です。

三女 アリス
我が家の初代ボルゾイ。頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子。
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました。

四女 すみれ
ブルーホワイトのロングコートチワワ。コミカルで面白い子です。
食いしん坊でいつも食べ物を探しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (125)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ぽちっとお願いします


にほんブログ村

FC2Ad

Template by たけやん