■プロフィール

eku

Author:eku
主人公 トゥイーステイー
繁殖犬を引退して我が家の二代目ボルとなりました。超ビビりで大人しいけど猫には大興奮!

長女 ショコラ
クリームのロングコートチワワ。お利口さんですが人見知りの犬見知り。
散歩中に会ったワンコにはケンカ売っちゃいます。

次女 ニーナ
ブラクリのロングコートチワワ。ショコラと姉妹。膝の上と抱っこ大好き。
マイペースな子です。

三女 アリス
我が家の初代ボルゾイ。頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子。
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました。

四女 すみれ
ブルーホワイトのロングコートチワワ。コミカルで面白い子です。
食いしん坊でいつも食べ物を探しています。

■最新記事
■リンク
■最新コメント
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■検索フォーム

■フリーエリア

■ぽちっとお願いします
緊張したよ~今日のキャンフェス


こんにちはekuです。

今日キャンフェスでご一緒したのはジャスミン&アリス&マロンくん御一家、お初のボルゾイ、メルちゃん(だっけ?間違ってたらすみません)ボーダーコリーのルークくん、お初のジャーマンシェパード、プリンくんでした。

メルちゃんは、緊張しまくってるトゥイを見張るのにいっぱいいっぱいなうちにお帰りになり残念でした。

メルちゃんとプリンくん以外はお初ではありませんが、以前、ジャスミンさんとルークくんにはガウガウした前科ありなのでしばらくリード付きで様子見、初めは近寄られるのを嫌がったりちょっとガウったりしていましたが、大丈夫そうな感じになったので放しました。



放してもらったものの全然心躍ってないです

P1050904.jpg




ジャスミン&アリス

P1050898.jpg

ジャスミンさんには何もされてないのにガウり、

アリスちゃんにはガウられてもやり返さない何でだろう?




ボーダーと並走するダックスマロンくんすごいですね!

P1050917.jpg





アリスちゃんをなでなでするうちのダンナさん

P1050929.jpg

我が家の初代ボルと同名なのでついかまいたくなります



ルークくんが盛んに遊びに誘ってくれます

P1050934.jpg




近寄られても平気になりましたが、遊ぶ気はないようです

P1050939.jpg





テンションアゲアゲな2頭とチーンなトゥイ

P1050942.jpg




マロンくんとルークくんはよく遊んでました

P1050946.jpg




しばらくしてやっと大好物な小型犬に興味が出て

P1050954.jpg

狩りそうになったので我慢してもらいました



わーい! 突然走りました(カメラが追いつかないよ!)

P1050956.jpg




やっと楽しそうに

P1050957.jpg





P1050958.jpg





この後はちょっと走って終わりましたが気持ちはほぐれたようです

P1050960.jpg



しばらくフェンスの外から様子を見ていたプリンくん入場です

プリンくんは警察犬の引退犬です

P1050966.jpg

リードを持ってるのはジャス爺さんですよ(プリンくんを制御できるか心配な飼い主さんに託されました)

トゥイ恐る恐る近寄ります



恐る恐るだった割にガッツリ行きます

P1050970.jpg




大丈夫そうなので解放

ルークくんは全く物怖じせず遊びに誘います

P1050978.jpg

プリンくんも嬉しそう(^^)



いい感じに遊んでました

P1050981.jpg

今日偶然ランでお会いしましたが、プリンくんはうちの近所で、プリンくんの前にいたダグくんとトッシーくんは初代ボル、アリスと大の仲良しでした。

天国で3頭仲良く遊んでるといいな。



トゥイは今日は楽しいよりは緊張した時間の方が長かったかな?

P1050973.jpg

でも苦手そうな子でも慣れれば大丈夫なことが分かりました

何事にもトゥイには時間が必要なようです。

次に会った時は仲良く遊べるといいな(^^)

またよろしくお願いします♪





未分類 | 15:44:23 | コメント(4)
コメント
No title
ゆっくり、ゆっくり行きましょう。
時間はたっぷりありますよ!
2017-02-19 日 20:27:08 | URL | ジャス爺 [編集]
トゥイちゃん、すごく進歩してる!びっくり!

無理して仲良くしなくてもいいけど、やはり仲良しさんがたくさん、苦手な子でもスルーできるようになれたらベストですよね(*^^*)

トゥイちゃん、その調子だ~!
2017-02-19 日 20:56:37 | URL | すすぎ [編集]
Re: No title
> ジャス爺さんコメントありがとうございます。

まだブリーダーさんのとこから出て5ヵ月ですからね。
大人になってから全く違った世界に出てきたわけですから戸惑いもごもっともだと思います。
トゥイのペースで慣れてもれえればと思います。
2017-02-19 日 21:25:22 | URL | eku [編集]
Re: タイトルなし
> すすぎさん、応援ありがとうございます。

そうですね、そうできるようになったら最高、なんの心配もなくランに連れて行けます。
犬舎でみっちり犬との生活をしてますから犬の社会化が出来てないわけじゃないと思うので、ある山を越えたら私、全然平気よ~ってなってくれるんじゃなかと期待してます(^^)
2017-02-19 日 21:34:39 | URL | eku [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad