ボルゾイ トゥイースティーの里親日記

家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

モフモフにいつなるの?


今日は雨でトゥイちゃん外に出れません。

室内トイレあるんですが、外でトイレが定番になってから全く使わなくなり、雨で外に出られないと1日半くらいは平気で(?)我慢しちゃいます。

今のところ最長でも1日半で雨が止み、外に出せるのでそれ以上ずっと家の中ってことはないんですが、それ以上出れないとトイレ使うのかな~?

特にトイレしたい~出して~って要求もないし落ち着いて寝転んでるので平気なんだと思いますが我慢してるなら室内トイレ使ってねって思います。


本日のお題です。

トゥイが我が家にやって来る前、昨年の6月に最後のお仕事、出産しております。

その出産前の5月下旬に面会に行ったときのトゥイはこんな感じ。

(1枚目、2枚目は写真使いまわしです)


モフモフしてますよね

001.jpg




そして9月に出産後3ヶ月で我が家に迎えた時

002.jpg

お迎えに行った時に思わず「毛、刈ったんですか?」と聞いてしまったほどツンツルテン

(刈ってないそうです)

出産後の7月にも面会に行ってるんですが、その時はここまで貧毛じゃなっかったのでビックリ!




そして現在出産から8ヵ月

483.jpg

迎えた時よりはコート伸びたけどモフモフにはほど遠い…

産後どれくれいで元のコートに戻るのかな?

寒さのピークは過ぎ、これから暖かくなっていくけどモフモフになるのかなぁ?

気がかりなのは何度かブログの記事にしている我が家の温度(そのブログ→

真冬の気温が低い朝晩でも20℃を下回ることは滅多になく、天気の良い日の日中は最近だと26℃くらい、ちょっと暖かいな、って思う日は30℃くらいになります。

アリスはゴージャスってほどじゃなかったけど、もっとコートは長かったから関係ないかなと思ったり、以前は外犬だったトゥイには我が家は暖かすぎて伸びないのかなと思ってみたり…

外で寒がったりしてないので別に薄毛でもいいんですけど以前がモフモフなのでそうならないのかなと疑問に思ったのです。

スポンサーサイト

コメント

No title

ましろたちを生んだ直後のトゥイちゃんはモフモフだったな~
お乳を飲ませたりすると余計毛が抜けるのかな??

ましろはよくモフモフ胸毛に顔をうずめて寝てますが、
まだまだお子ちゃまなので、もっとモフモフになるのを期待してます!

Re: No title

> すすぎさんコメントありがとうございます(^^)
ボルゾイは3歳くらいが最も美しいっていうのでましろくんはこれからですね!

トゥイは薄毛だし毛質もちょっとゴワゴワしてるんですよね。
何か栄養が足りないのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

eku

Author:eku
主人公 トゥイーステイー
繁殖犬を引退して我が家の二代目ボルとなりました。超ビビりで大人しいけど猫には大興奮!

長女 ショコラ
クリームのロングコートチワワ。お利口さんですが人見知りの犬見知り。
散歩中に会ったワンコにはケンカ売っちゃいます。

次女 ニーナ
ブラクリのロングコートチワワ。ショコラと姉妹。膝の上と抱っこ大好き。
マイペースな子です。

三女 アリス
我が家の初代ボルゾイ。頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子。
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました。

四女 すみれ
ブルーホワイトのロングコートチワワ。コミカルで面白い子です。
食いしん坊でいつも食べ物を探しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (125)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ぽちっとお願いします


にほんブログ村

FC2Ad

Template by たけやん