ボルゾイ トゥイースティーの里親日記
家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

プロフィール

eku

Author:eku
ワンコの紹介
主人公 トゥイーステイー
山梨県出身2013年7月20日生まれの元繁殖犬(出産2回)
ビビりでシャイで繊細だけど時に気の強さを見せることも
年下、イケメン好き♡

長女 ショコラ(2005年12月3日生)
クリームのロングコートチワワ
人見知りの犬見知り
1匹狼的な性格
ニーナと同胎の姉妹

次女 ニーナ(2005年12月3日生)
ブラクリのロングコートチワワ
ショコラと姉妹
膝の上と抱っこ大好き
私のストーカー
ニーナとすみれは仲が悪く一緒にできません(T_T)

三女 アリス(2008年11月28日生)
我が家の初代ボルゾイ
頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました

四女 すみれ(2009年5月24日生)
ブルーホワイトのロングコートチワワ
コミカルで面白い子です
食いしん坊でいつも食べ物を探しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

焦りました

今日の朝散歩、首輪が抜けてしまいとっても焦りました(◎_◎;)

トゥイースティー逃走しなくてよかった~



いつも通りお散歩へ

P1060291.jpg




家を出て数分で道路脇にこんな水場がありますが、ほんの4~5mくらいの間で周りは民家です

P1060296.jpg

よりによってここを歩いている時に前からワンコがやってきました。

最近、吠えかかったりして素行が悪いので注意していたのですが、やはり飛び掛からんばかりの勢いでワンコに向かって行きそうになりました。

それを抑えたら後ろ足が片方道路から外れてしまい、水場に落ちそうになったので焦ってリードを引っ張り上げたらスポッとハーフチョークが抜けてしまいました。

なんとか落ちずにすみましたが這い上がってそのまま走って行きそうになったので名前を呼んだら止まって戻って来てくれました。



現場はこんな狭い道なので車も滅多に通らずよかった~

P1060300.jpg

避妊手術後から素行の悪いトゥイースティー。

ホルモンバランスの崩れからおかしくなってるみたいです。




昨日とうって変わって今日はなんだかさえない顔のトゥイースティーです

P1060312.jpg

明日はきっといい日だよ!



すすぎ
トゥイちゃん、呼んだら帰ってきてえらいですね
ましろはいまだに犬がいると私の言うことはあまりききません

ましろは家に来て間もない頃、小型犬に吠えられてテンションが上がり、
4車線ある国道に飛び出たことがあります

急だったので押さえきれず私はこけて引きずられた上に、リードが手から離れてしまいましろだけが車道に。

小型犬を連れていたのが小学校中学年くらいの母娘だったのですが、娘ちゃんが追いかけてリードをつかんで歩道に戻してくれました

ましろもですが娘ちゃんも無事でほんとよかったです

鏡にうつる自分を見て犬だと思うくらい犬恋しい時期でした
その頃に比べると、ましろも落ち着いたなぁ
トゥイちゃんも早く自分の体に慣れれたらいいですねq(^-^q)
2017/02/28(火) 20:45:26 | URL | [ 編集]
eku
> すすぎさんコメントありがとうございます(^^)

犬舎にいたときと名前変えてないからか呼び戻しはききます(^^)v
あまりにもパニクッてたらダメかもしれないけど

ましろくんと娘さん無事でよかったですね!
4車線の車道なんて考えただけでも恐ろしいです。

ネットで避妊手術のデメリット調べたらメスはまれに攻撃的になることがあるとか!
そうならないといいなと思ったんですがなってしまったようで…
ホルモンバランスが安定して行動も落ち着いてくれることを願います。
2017/02/28(火) 21:52:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ボルゾイ トゥイースティーの里親日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.