ボルゾイ トゥイースティーの里親日記
家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

プロフィール

eku

Author:eku
ワンコの紹介
主人公 トゥイーステイー
山梨県出身2013年7月20日生まれの元繁殖犬(出産2回)
ビビりでシャイで繊細だけど時に気の強さを見せることも
年下、イケメン好き♡

長女 ショコラ(2005年12月3日生)
クリームのロングコートチワワ
人見知りの犬見知り
1匹狼的な性格
ニーナと同胎の姉妹

次女 ニーナ(2005年12月3日生)
ブラクリのロングコートチワワ
ショコラと姉妹
膝の上と抱っこ大好き
私のストーカー
ニーナとすみれは仲が悪く一緒にできません(T_T)

三女 アリス(2008年11月28日生)
我が家の初代ボルゾイ
頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました

四女 すみれ(2009年5月24日生)
ブルーホワイトのロングコートチワワ
コミカルで面白い子です
食いしん坊でいつも食べ物を探しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

Anniversaryと6ヵ月たって


私事ですが、今日は20回目の結婚記念日です。

昨年から20年記念は豪遊しよう!と度々話していたのにいざ迎えると豪遊の仕方がわからない非セレブな私たち(^^;)

豪遊は今年中に何かしようということになり、とりあえず先週末、結婚式をあげた神社に20年の報告とお参りに行き、傷だらけになった結婚指輪の代わりにペアリングを買いました。

この20年、温厚で優しいダンナさんのおかげで平穏に暮らすことができました。

感謝、感謝です。

二人の間は平穏でしたが、私は色んなことがあり、好きなことを好きなようにやらせてもらい、ダンナさんをブンブン振り回してたんじゃないかと思います。

今はちょっと…心配かけたり迷惑かけたりして申し訳ないなぁと思っています。


犬ブログなので私事はこのへんにして、犬ネタにいきます。

トゥイースティーが我が家に来て早くも6ヶ月が経ちました。

4ヵ月以降、大きな変化はなく、だいぶ安定してきました。

なのでこの「○ヶ月たって」シリーズは6ヶ月をもって完結しようと思います。


さて、5ヵ月たってのときに課題にしたごはんの時の大騒ぎですがどうなったでしょうか?


まず5ヵ月のときの様子です(吠え声に注意です!)

[広告] VPS

吠えまくってますね(^^;)



そして現在の様子は

[広告] VPS


吠えはよくなりましたね!

1日2回のお楽しみなのに注意してばかりいたらかわいそうなのでこのくらいでいいかなと思います。


迎えたばかりの頃は慣れるのにだいぶ時間がかかるかと思いましたが、予想以上に早く色々なことに慣れてくれました。

いきなり生活や飼い主が変わり、戸惑いや不安でいっぱいだったでしょうがよく頑張ってくれました。

今はこの生活が幸せだと思ってくれてるんじゃなかな~と思います。



スポンサーサイト
すすぎ
20年!素晴らしいですね!
優しく理解ある旦那さんとこれからも仲良く幸せに暮らせたらいいですね(*´ω`*)

私は子どもの頃からずっと結婚したくない派でやってきたのですが、やはり老後やましろのことを考えると、結婚するのもいいかな~と、ここ1~2年思うようになりました
女子は子どもを産むかどうかがあるので、子ども産むならそろそろ結婚しないとだなぁと思う今日この頃(´・ω・`)

トゥイちゃん、もう半年たちましたか!
穏やかな家族のもとワガママも言えるようになり、
ドッグランにいけば気のあう友達とも遊べて、きっと楽しい生活だと幸せをかみしめていることでしょう(*^^*)

半年記念?おめでとうございます♪
2017/03/16(木) 19:24:03 | URL | [ 編集]
eku
> すすぎさん、ありがとうございます(^^)

私も以前は結婚のデメリットばかり気になって家族や友人に結婚しない宣言をしておりました。
が、今のダンナさんと出会って遠距離だったせいもあるかもしれないけどただ一緒にいたいという気持ちだけで他にはなーんにも考えずあっさりと結婚してしまいました(^^;)
若かったから勢いもあったかな?
人それぞれだと思いますが、私は結婚してよかったですよ。
毎日好きな人といられるなんて最高です(*^^*)

トゥイちゃんあっという間に半年たちました。
まだ完全に心を開いてくれてるわけじゃないけど、とてもよく甘えてくれるようになって可愛くて仕方ないです。
もう我が家にいなくてはならない存在になりました。
2017/03/17(金) 21:39:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ボルゾイ トゥイースティーの里親日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.