ボルゾイ トゥイースティーの里親日記
家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

プロフィール

eku

Author:eku
ワンコの紹介
主人公 トゥイーステイー
山梨県出身2013年7月20日生まれの元繁殖犬(出産2回)
ビビりでシャイで繊細だけど時に気の強さを見せることも
年下、イケメン好き♡

長女 ショコラ(2005年12月3日生)
クリームのロングコートチワワ
人見知りの犬見知り
1匹狼的な性格
ニーナと同胎の姉妹

次女 ニーナ(2005年12月3日生)
ブラクリのロングコートチワワ
ショコラと姉妹
膝の上と抱っこ大好き
私のストーカー
ニーナとすみれは仲が悪く一緒にできません(T_T)

三女 アリス(2008年11月28日生)
我が家の初代ボルゾイ
頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました

四女 すみれ(2009年5月24日生)
ブルーホワイトのロングコートチワワ
コミカルで面白い子です
食いしん坊でいつも食べ物を探しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

大丈夫でした(^^)

トゥイの足、今朝確認したら全く問題ありませんでした。

よかった~(^^)

今日は特に何もなかったけど大丈夫でしたの報告です。


朝散歩、日差しはほとんどなくトゥイにとってはよかったです

P1210110.jpg


ワンコさんに反応

P1210128.jpg


ほらね~問題なし

[広告] VPS


散歩終わって家でトゥイとくつろぐ時間が好き(*^^*)

P1210132.jpg


夕方散歩は暗くてろくな写真撮れませんでした

急に日が短くなった気がします


田貫湖→キャンフェス

今日は田貫湖に散歩に行き、その後キャンフェスに行きました。

ルイくん一家に会えるような予感がして行ったけど、ホントに会えてよかった~(^^)


今日の田貫湖はものすごい強風でした

トゥイ踏ん張ってる

P1200991.jpg


前回もこの猫ちゃんここにいました

トゥイ、興奮して飛び上がってました(・_・;)

P1210003.jpg


紅葉は部分的にきれいだったけど、まだの所やもう終わりの所などまちまちでした

P1210008.jpg


風に耐えてます

P1210018.jpg


富士山と紅葉

P1210024.jpg


とってもきれいな水だけどやっぱり入ったり飲んだりはしません

P1210031.jpg


富士山とトゥイ

P1210036.jpg


今回も富士山バッチリ

(バッチリだから行ったので)

P1210041.jpg


キャンフェスに移動しました

ルイくん一家もちょうど到着して犬たちを車から降ろしてるところでした

きょうの御一家は全8頭+娘さんのウィペットくんで9頭!

P1210051.jpg

いつも会ってるのに集団でお出迎えされなかなか入れずに無理やり入れました

入っちゃえば大丈夫なんだけど(^^;)


白組、ルイくん、ティーノちゃん、トゥイ

P1210055.jpg


こっちは黒組

ラピーちゃんとアレスくん

P1210090.jpg


ウィペットのウィルくん(でしたっけ?)にテンション上がるトゥイ

P1210058.jpg


カワイイ(^^)

P1210060.jpg


ウィルくん目がけて

P1210062_Moment.jpg


飛び越えた!

P1210062-1_Moment.jpg


ウィルくん素早くターンして

P1210062-2_Moment.jpg


追いかけてきた!

でも追いかけっこにはならずすぐに終了しました

P1210062-3_Moment.jpg


ひどくお疲れな2頭(^^;)

P1210077_Moment.jpg


ティーノちゃん、コボルたちの中ではおとなしめの子ですが、トゥイのところによく来ます

遊んだりはしませんが何か気になるのかな?

P1210074_Moment.jpg


田貫湖で1時間くらい散歩したから爆走したりはしませんが、チョコチョコ遊んで楽しそうでした

P1210081.jpg


ランの様子

P1210084.jpg


最近、よくここで休憩します

日陰を求めてでしょう

P1210098.jpg


お帰りの時間です

みんな車に乗ってルイくんと二人に

トゥイはルイくーん遊ぼー♡と行きますが

P1210104.jpg

P1210104_Moment.jpg


オレ嫌だーと逃げられてしまいました(^^;)

P1210104-1_Moment.jpg


帰宅したらずっと爆睡でした。

夕方、外に出したら左前脚をかばうようにびっこ引いてました。

ランで特に何もなかったけど痛めたのかな?

明日もおかしかったら病院に行ってみます。




昨日と今日のトゥイと最近のすみれの変化

昨日と今日の様子です。

昨日は日曜日のラン疲れで散歩も別に行かなくてもいいんだけどな~なオーラを出してたトゥイですが、一応連れ出してみました。

そしたら案の定、後ろをトボトボとついて来ます。

やっぱり疲れ残ってるね(^^;)

P1200908-1_Moment.jpg


そんな状態だったので短めで切り上げるかなと思ったらお友達のリオくんに会いました

P1200910-1_Moment.jpg


元気いっぱいなリオくんに触発されトゥイもやる気に!

P1200910-2_Moment.jpg


いや、やりすぎでしょ(^^;)

P1200910-4_Moment.jpg



本日の朝散歩

P1200954.jpg

松の木と

和と洋のコラボです


P1200963.jpg

写真撮ろうと思ったら寝そべっちゃった(・_・;)

疲れてくると隙あらば寝そべろうとします


夕方散歩

P1200971.jpg


この紫陽花、1ヶ月前にも咲いてましたがまた咲き始めました

季節を勘違いしちゃったのかな?

P1200968.jpg


最近のすみれの変化です

今まではリビングで全く落ち着くことなく常にウロウロして疲れてくると自分の部屋(サークル)に入りたがってました(入ればいいのにハウスって言われないと入っちゃいけないと思ってる)が、少し前からこうしてリビングでくつろぐようになりました。

P1200981.jpg

8歳にしてようやく落ち着きが出てきたのかな?


オフ会は再来週ですよね?

今日は再来週のアフボル会の打ち合わせって名目で集まりましたが思った以上の頭数でビックリ!

ボル21、アフ1、サル1、ウィペット1、ゴールデン1、ハス5の30頭!

多分合ってると思うけど抜けてたらごめんなさいm(_ _)m

ティナちゃんご家族様も来てくれました(*^^*)

頑張ってたと思うけど、思ったよりママさん元気で安心しました(^^)

私も泣かないように頑張りました。(ちょっとやばかった~)

今日のブログ長いです(^^;)


たくさんのワンコさんの中で初めて会ったのはパズルくんのみ

トゥイより年上だけどイケメンの後をつけます

P1200790_Moment.jpg


イディアちゃん今日もカワイイ(^^)

P1200795.jpg


お久しぶりのジルちゃん

P1200797.jpg


アリスちゃんのにおい嗅ぎするアッシュくんとジャス姉さんのにおい嗅ぎするトゥイ

P1200798_Moment.jpg


大きなアヴィンくんもお久しぶりです

ママさんの手が痛々しいです

P1200801_Moment.jpg


慣れてないワンコさんやお久しぶりのワンコさんが多かったので走らないかと思ったけどしばらくしたら走りました

[広告] VPS


茶々ちゃんと

P1200805_Moment.jpg


すばるちゃんを追うシェリルちゃん

P1200808_Moment.jpg


仲良しアッシュくんと

今日はほとんど絡みなしでした

P1200806_Moment.jpg


ハスキーゆいちゃんが来て群がる犬たち

P1200815_Moment.jpg


ゆいちゃんが気になる面々

P1200820_Moment.jpg


狙われるゆいちゃん

[広告] VPS


ハスキーのもめごとを眺めるボル

P1200823_Moment.jpg


あわよくば参加しようと思ってるボル

P1200824_Moment.jpg


水飲み順番待ち

P1200827.jpg


以前は茶々ちゃんが怖かったトゥイ

今はガウられても全然平気になりました(^^)

P1200832_Moment.jpg


ゆいちゃんを狙うトゥイ

P1200832-1_Moment.jpg


ルイくん一家8頭が来て後ろがザワザワしてるのに大あくびで余裕のルカちゃん

さすがです(^^)

P1200838Trim_Moment.jpg


アレスくんと

P1200839.jpg


楽しく走るトゥイ♪

P1200840_Moment.jpg

P1200840-1_Moment.jpg


ルイくんにごあいさつ

P1200846_Moment.jpg


ニコル家6頭登場です

P1200847_Moment.jpg


コボルの定位置

P1200849_Moment.jpg


ランには前泊組のテントが

P1200853_Moment.jpg


まったり組

P1200862.jpg


カワイイ~

プールの蓋の上でくつろぐすばるちゃん

P1200864_Moment.jpg


ソフィーちゃんと

P1200870_Moment.jpg


前回会ってお気に入りのニコルくん

P1200873.jpg


ワンコわらわら

P1200878_Moment.jpg


お昼はBBQ

ずーっとナディアパパさんが焼いてくれました

ありがとうございました

P1200877.jpg


午後の部

ルイくん一家

P1200879_Moment.jpg

P1200880_Moment.jpg


午後はほとんど写真撮りませんでしたがいっぱい走って休憩中のトゥイ

P1200883.jpg


やっぱり家族で集まります

P1200886.jpg

P1200887.jpg


みんなまったりしてきたけどしつこく遊ぶトゥイ

P1200895_Moment.jpg


ティナパパさんコボルに大人気

P1200897.jpg


ランの様子

P1200899.jpg

P1200900_Moment.jpg


たくさん遊んで疲れたかな

P1200903.jpg


トゥイもだいぶ疲れたね

P1200901_Moment.jpg


頭数が多かったからあんまり遊ばないかと思ったけどけっこう楽しそうに遊んでました(^^)

ジャスミン、アリス、アヴィン、イディア、ジル、ルカ、ナディア、パズル、シェリル、

アッシュ、アレス、ラピー、ルイ、ソフィー、ピャオ、ティーノ、ココナ、シャンティー、ニコル、ウシオ、みーちゃん、ローラ、アシュリー、メイ、茶々、すばる、けいと、ゆい、ラルゴ(敬称略)

抜けてる子いないかな?

みんな遊んでくれてありがとう(^^)





今週もアッシュくんとキャンフェスデート

今日は祝日だったの賑やかなランになるかな~と思ったのになんとアッシュくんと二人きり。

2週連続で金曜デートとなりました。


先に到着

P1200712.jpg


しばらくウロウロして暑くなり日陰で休憩

P1200718.jpg


アッシュくん到着しました

P1200720.jpg


いつものことですが、まだテンション上がってないアッシュくんを誘うトゥイ

P1200722_Moment.jpg

P1200724_Moment.jpg

P1200725_Moment.jpg

P1200725_1Moment.jpg


休憩中のトゥイをひょいっとまたぐアッシュくん

P1200732_Moment.jpg


今日も仲良く遊びましたが、イマイチ盛り上がりに欠けました

あさってまた会うから今日はこのくらいで、なーんてワンコたちには分からないはず

P1200732-2_Moment.jpg


本日一番の盛り上がり

トゥイ押しすぎ(・_・;)

[広告] VPS








copyright 2005-2007 ボルゾイ トゥイースティーの里親日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.